スポンサードリンク

2015年10月28日水曜日

私のルール

さて、みなさんはどうされているかわかりませんが、私にはEA使用のルールを決めています。
その1、手動決済しない事
その2、いかなる経済指標時も止めない事
その3、チャートを見ない事
です。

セットしてしまえば完全放置です。

チャートを見ないのは、含み益ある時に手動決済したくなったり、含み損ある時に手動決済したくなったりするからです。
手動決済してしまうと、EA本来の性能がわかりませんし、EAの意味が無いと思うので。
経済指標時も止めないのは、上記と同じ理由です。

初めの頃はやはりチャート見ていて、含み益に喜び、含み損にがっかりし、勝手に一喜一憂していたものですが、含み損見たときにどうにかしたくなったり、手動損切りしたほうが良いのでは?と考えたり、、、。

自分の師匠に言われました。
そんなの見なけりゃいいんだよ、と(笑)
EAでしょ、何の為のEAなの?と(笑)

結果は見ます。確認します。で、対策練りますがチャートは見ません(笑)
VPS使っているので、たまにちゃんと動いているか確認はしますが、それだけです。

結果は結果、しっかり受け止め、自分がEAをどう設定するか、どのEAを使うか、だけです。

チャートみるとイライラしたり、ドキドキしたり、意味無いです。
EA使いですから、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿